ヨガ体験談

私が行っているヨガは主にマタニティヨガなのですが、妊娠前から体を整えておくということが目的でまだ妊娠はしていないけど通っています。

内容は、子宮の周りの筋肉を鍛えたり、お腹に力を入れて鼻から呼吸をしたり、骨盤を正しい位置に戻したり、ぎっくり腰対策や冷え性対策などです。

こちらのサイト(ヨガ口コミJP)でみつけたのですが、時間はだいたい2時間弱くらいです。価格は1回1,500円です。行けないときは行かなくてもOKで縛りもありません。ヨガマットは無料で借りれます。

服装も普段着で少し伸び縮みできればOKなので、ヨガをしたいと思った日からすぐに始められます。
ヨガをした翌日は本当に心地よい筋肉痛が体にあり、気に入ってます。特に肋骨の周りに気持ち良い筋肉痛があります。

これは妊婦さんの場合、後ろから妊婦さんを見た場合に妊婦とわからないぐらいすっきりさせたほうが出産や産後の戻りがラクなんだそうです。

私は妊活中ですが、妊婦さんに囲まれてヨガするのが幸せで私にも妊娠菌がもらえると思っていますし、妊娠・出産において貴重な情報をもらえるのが大きなメリットです。ミオイノシトール不妊についてしったのもヨガのおかげです。40歳以上の方でもこのヨガを続けられて、帝王切開ではなく下から出産されたと聞いて、私もがんばろうと思ってます。

なんとなくヨガをして気持ちいいだけでなく大きな収穫が毎回あるヨガです。先生も産科病院で頼まれて専任でヨガをされているので、知識も豊富なお母さんのような先生です。

海外でやっているヨガのようにおしゃれ感はありませんが、安心感はあります。開催場所もお寺が多いです。子連れもOKなので、産後に通っているママさんも多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です