毛穴汚れに効く洗顔方法

毛穴汚れの対策としては、一時期、ピールオフタイプのパックが流行りました。確かに毛穴の油脂汚れが角栓として目にみえて取り除けるのは、気分的にもすっきりして楽しいものですが、何度もくりかえしているうちに、毛穴周りに色素が沈着する危険もあります。

色素沈着を防ぎながら毛穴汚れをとりのぞくには、毛穴をよく開かせて洗顔するのが1番です。洗顔前に蒸しタオルを当てる方法が一般的ですが、美容家電を利用したり、夜であればお風呂の湯気を利用してしまう方法もあります。

お風呂の湯気やスチームをあてながらのクレンジングも効果的です。あまり長時間になってしまうと逆に肌の負担になりかねませんが、3分から5分くらいゆっくり時間をかけてクレンジングをすることで、毛穴を開かせながら、毛穴の汚れを溶かしだすことができます。

ダブル洗顔をしたあとは、保湿化粧水をたっぷりとパッティングします。毛穴の開きが気になる時は収れんタイプの化粧水をつけたくなるものですが、毛穴対策でもあってもやはり基本は保湿です。収れん化粧水は必要であれば、朝のメイク前に、気になる部分へパッティングしておくとよいでしょう。

ホワイピュア効かない.site
シボヘール飲み方.xyz
シボヘール痩せない.site
フェルサイクオス.xyz
ベルタプエラリア飲み方.site
ベルタプエラリア副作用.site
リプロスキンニキビ跡.xyz
背中ニキビジュエルレイン効かない.xyz
王妃の白珠効かない.site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です